歓迎会な夜ふたたび

新しく新人さんを何人か迎え、忙しいチームはテンポラリーに派遣さんを迎えたりしたので歓迎会がありました。

「歓迎会とお知らせがあります」
という連絡だったので、「お知らせ???」って思いつつ会に参加したのでした。
私のチームも新人さんをお迎えしたので、社外のチームメイトやフリーランスの人たちに「今回新しく入った・・さん」って紹介してまわったのでした。

最初はバラの風味がするというスパークリング・ワインがテーブルに1本ふるまわれ(太っ腹だなぁ)乾杯。ボトルもピンクのバラの絵があしらわれていて、かわいいよね。

f:id:Emmery:20070223191043j:plain

 ここのお料理は、何が出てきてもおいしかったです。
お刺身に出てきたエビの頭を揚げて出し直してくれるとか、ちょっと嬉しいサービスもあったし。料理数の多いコースだったのに、最後に向けてどんどんボリュームが増えていく感じでしたので、堪能した〜!でした。

f:id:Emmery:20161110131924j:plain


「お知らせ」ってのは、同僚の結婚でした。彼女は私よりも6歳ほど年下なんだけどね。
ま、めでたいお知らせで良かった^^

しゃちょーが途中で「席替えしまーす」って言い出して、「なんだよそれ」って思ってたら、
「はいはい、Emmeryさんはこっちね。」
って呼ばれて、なんだなんだと行ったら、
「独身の人たちは独身の人たちで集ってもらおうと思って。」
なんて言われて
「あの、ここはみんな既婚者では?」
と尋ねると
「Emmeryさんは今年結婚するって宣言したから既婚者組」なんだってさ。

で、なぜかバツイチの既婚男性陣を相手に私の去年のお見合いの話をしていたりなんかして。
「Emmeryさんの話を聞いてるとお見合いって面白そう」
って言われちゃったりする。
実際にはごーっつ辛くて、精神的不調をきたしたことでも、終わったならばオチのある話にして人様に笑ってもらえると大阪人の私としては救いがあるってものでして。

「食彩家たんと」にて