また台風が来るらしい

今年は台風がやたらと多いような気がします。
過去にもそういう年があったと記憶しているのですが、いつだったか覚えていないので比較はできません。ただ、運動会シーズンの台風は非常につらい。

息子の運動会は、10月の三連休にあります。その時は晴れてほしい!
でも、その前に予行というものがあります。どうやらその予行の頃に台風が近畿を通りそうなのです。本番が晴れなら、予行はまぁ、、と思うのですが、予行は予行でちゃんとできた方が良いのは間違いありません。

今日も雨が降ったりやんだりのお天気で、そのせいか朝から私も息子もぐったりでした。前の日は、早め(特に私は)に寝たので睡眠時間は十分とれているハズなんですが。息子と一緒に朝からソファで二度寝して、目覚めて時計を見て、大慌てでした。

気圧の変動に弱い私には、辛い日々がまだまだ続きそうです。。
早くカラッとした季節になってほしいものです。