読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

2012年の初映画は、Mission Impossible

トム・クルーズのファンって訳ではないのですが、好きなのです。
Mission Impossibleのテーマが。
誰かがカバーしてるのを見つけたら、ついつい買ってしまうくらい好き。5拍子なんですが、前のシリーズでは、リズムがちょっと変わって4拍子にしてたんですね。今回のテーマはクラシカルに5拍子でした。

話そのものは、いつも通りっていうか。ただ、現代なので、認証がID入れて、パスワード入れて、そのうえで虹彩認証があったりとか、間に合わない、間に合わないって、なんて見ていてツッコミどころ満載。
他にも、普通、そこまでしたら死ぬでしょ?ってなとことで死なないし。

アメリカン・ジョークなのかな。とりあえずクスッと笑えるシーンがたくさんありました。「おいおい」みたいな。
時代が時代ゆえ、ミッションもシンプルじゃないっていうか、伏線がいろいろあるんですが、とりあえず最終的には Mission Complete が約束されておりますから、安心して見ることができます。

前と比較したら、ややストーリーが複雑化している印象は受けますが、何も考えないで楽しみたい時には良い映画かと。