グリーンビューティー

 そういや、イオブログになってから雑誌の話を書いてなかった。。

ecocoloの別冊「グリーンビューティー」
ナチュラルコスメに関する1冊です。

 

基礎化粧に関しては、私のナチュラルコスメ歴は、ちょっと長い方かな?
多分、アメリカにいた頃、気候の違いから肌質がかなりかわってしまったのと、彼の地は(というか、私が住んでいた地域?)当時すでにナチュラルコスメがたくさんあったので、その頃から使い始めてます。10年強ほどになりますかね。
そこいらの化粧品メーカーのものは使わなくなりました。

最近の印象でいうと、この10年くらいでバラエティも富むようになったし、ナチュラルコスメも特殊じゃなくなった感があります。
読んでいて面白かったです。
ヴィーガンコスメとか、あれこれ試してみたいなぁーって思いました。

マッサージの方法とかポーチの中身拝見とかもあって、楽しめる1冊と思います。