カードが見せたもの

政権交代しましたね。
昨晩はテレビもつけず、シーンとした部屋でポツンと過ごしておりました。
時折、ついったーを見てたので、ざこば師匠の発言とか、ついったー議員さんの発言とか読んでましたけど。

今回は、間違いなく政権交代するだろうとは思っていたのですが、8月頭に、細々と続けているカード・リーディングの勉強会で個人的なことでリーディングするのも良いけど、社会事象についてリーディングしてみようと、「今度の衆議院選挙について」皆でリーディングをしてみたのです。
メンバーは私を含めて3人で、各々がカードを引き、自らのカードについてリーディングしていったのですが、3人だからこそ面白いものが出ました。

一人目が「移動」、二人目が「一つのサイクルが終わる」というカードを引き、「間違いなく政権交代するね」なんて話をしながら三人目。「幻想」というカード。カードの絵柄などから「その後の方向について問われてるね~」と、私たちはプロの占い師でも、政局読みでも何でもないので、どっちに向けば、とかいう話まではしなかったのですが、政権交代をしたら全てが良くなるじゃなくて、交代してからの方向が大切よね、とか、動く方向が違ったら、また元通りになるかもしれない、といった話で盛り上がっておりました。

私は今回、いろいろと考えた結果、ぜんっぜん違うところに投票してみました。民主党マニフェストに??なところもあったし。これから、この国がどんな風に変わるのか、変わらないのか、しかと見届けていかないとね。

この日は他にも社会事象について2点ほど皆でリーディングをしてみたのですが、各々が各々のカードを引いてリーディングをしたけど、3人のカードがリンクしあって面白いっていうか、怖いっていうか。

身の回りがゴタゴタしてましたけど、ボチボチとリーディングの勉強は続けてますし、リーディングの精度というか深みというか、そういうものも向上してきたと思うのでリアルの友人で、マナカードのリーディングをご希望の方はまたお声かけください。
勉強中なので、相変わらず無料です。