雨の日の体験

今年の9月は雨が多くて、身体がへろへろになりがちな私です。
久しぶりに晴れ間が見えて、ホッとしました。

雨が続くと、同じように腐ってしまうのが3歳の息子です。
お外で遊べなくなりますからねー。

とある雨の日のこと、息子はどうしても滑り台で遊びたくなったようです。
「あおいすべりだいにいく」と言いだしました。
雨が降ってるから滑れないよ、と言ったけど、聞く耳持たず。

とりあえず、雨の中歩いていったら諦めるかと思ったけど、公園まで行ってしまいました。雨に濡れた滑り台を見たら、滑らないと言うかと思ったけど、滑るというので「1回だけよ」と。

さすがに雨の中、滑ってみたら洋服も濡れて気持ち良くなかったみたいで、やっと納得してくれました。滑り台一回滑って、自宅に戻りました。

納得できないなら、ダメダメ言うより実際に体験させられるものなら体験させるのが良いかと思いました。さすがに、これ以降、雨の日に滑り台に行きたいと言わなくなりました(笑)