読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新カテ作ろかな

関西どっとコムの管理画面で見ることができるアクセス解析は、アクセス数とblog内ベスト10程度で、弱小bloggerということもあって、これまでアクセス数も気にしたことなかったのだけど、(アクセス数もたいしたことないし)某精神世界系blogでアクセス解析は面白い、と書いてあったので、blogパーツを使えるようになったこともあるし、と真似してアクセス解析を仕込んでみたのですが、試してみると書いておられたように面白い。

まだ4日目だけど、どんな検索用語でこちらにとんでこられたか、
というのが分かるのが一番面白いかなぁ。

アクセス解析とは別で、2日ほど前から、6月のROLLYのライブレポが私のblogのアクセス・ベスト10に入ってきました。
こちらは、関西どっとコムの管理画面で見ることができるほうです。
じわじわとアクセスを伸ばしてきたのか、それとも急激に浮上したのか分からないけど、多くの方にクリックしていただいてるようです。

で、アクセス解析の話に戻って、どんな検索用語でこちらにとんでくる人が多いかってことですが、この4日ほどの、しかもアクセスの少ないところでのデータですが、圧倒的にROLLY関連が多いです。
それを鑑みたら、ライブレポがベスト10に入るのは不思議でも何でもないような。。
じわじわと毎日どなたかの検索によってアクセスしていただいてるようです。

弱小bloggerながら、見に来ていただいてる人のことを考えてますので、こないにROLLYネタで来ていただいている方がいるのならROLLYカテを作った方が親切かしら。。と思った次第。今の状態だと、あちこちのカテゴリにROLLYネタが散ってますからね。
6月のライブに行くまで、私もこんなにROLLYのことを書くとは思ってなかったのだけど、これからも結構、ROLLYネタ、書くかもしれないし。。

So-netのblogは、まだblogパーツが使えないのだけど、使えるようになったらあちらこそアクセス解析してみたい。。