のうかい

毎年、納会の日も終日バタバタしているのが私のチーム。
例年に違わず、だったのだけど今年は掃除ができただけ良し。

今年は私のチームの売り上げは予算達成したけど、他のチームはそうでもなくて、会社全体としてはそんなに良くなかったから、ボーナスは危ないな、と思っていたのだけど、面接で今年は実績の良いチームにはボーナスを出すことにした、ということで、ちゃーんとボーナスもいただきました。
ボーナスをもらう習慣が今の会社にくるまでなかったから、このお金をあてに、とかいうのは無いのでそのまま貯金します。

今年の感想を尋ねられて、良かったことや反省点を言うと、これまでは
「訳が分からないまま終わった」(初年度)
とか
「忙しくしているうちに終わった」(次年度)
とか言ってたらしく、
「さすがに3年目にもなると押しも押されぬマネージャになった」
というお言葉と
「スケジュール管理は抜群」

というお褒めの言葉をいただき、あぁ、ありがたいなぁ、来年も頑張ろう、と思った次第。
これはひとえにわがチームの人たちの貢献によるもので、私1人のチカラじゃございませぬ。

わがチームは去年、掃除をする余裕がなかった為、整理しないといけない資料が山のようにあって、掃除が終わらなかったの
チーム内の整理ができてないのに自分の席の掃除ができる訳ないやろ
と言うわけで、すっごい状態で来年に持ち越し。はぁ〜。。。

納会は、座敷で鍋でした。
カラオケができる部屋だったけど、誰かがテレビの番組にチャンネルを変えてしまった為、小さな会社で人数も少ないこともありお茶の間でまったりと鍋をつついているような納会となりました。

f:id:Emmery:20051228172418j:plain


自分のいたテーブルの鍋奉行は私♪
さぁ食え、はよ食え、なんて言ってないけど、私の鍋の具材の采配ぶりがちょっと早かったみたいで、他のテーブルよりも早く、かつ、完食。
「まー、きれいに食べきったのねぇ」
なんて感心されておったのでした。

2件目は、バーに移動してこちらも控えめにジントニック
スナックでバイトをしていた頃に教えてもらったグレンモレッジをすすっておりました。隣で
「甘くてお酒の強いカクテルをお願いします。ウォッカ・ベースで♪」
とオーダーしている先輩がおりまして、ちょっと味見させてもらったら
「これ、おいしいけどマジで危ないですよ」
な代物でした。ま、ご自身でオーダーしてる分には良いけどね。
お酒の席になると
「なーなーなー、最近、お見合いやってんのん?」
な話になって、今年は結局1回もしなかったけど、話そのものはたくさんいただいていたのでその話をしたら
「Emmeryさんのお見合いは百戦錬磨やからなぁ」
って、どういう意味やねん

ま、そんなこんなでバカ話しながら納会もつつがなく終了したのでした。