ハルイチー!!

風邪がひどくなって、会社を休もうか、休むまいか悩んでいた朝、時計代わりに流しているFM802の番組でヒロTが、
今朝はスポーツ新聞だけじゃなくて、一般の新聞にまでポルノグラフィティのニュースが載ったから、ポルノグラフィティへのリクエストが多いと話していて、
何があったんかいなぁ?と思っていたらハルイチ長谷川京子さんと入籍!と。
驚いたなぁ~

結局、会社に行くことにして、起きてから家を出るまで20分、そんな時間で新聞を読むヒマがなかったから、会社に着いて、ソッコー、ネットでニュースを見ました。

あっちこっちで、いーっぱいニュースになってましたね。
でも、どうしてもハルイチじゃなくて長谷川京子さんの方が名前が先なのね。知名度で言うと、仕方ないねぇ。

私、ハルイチが紡ぎ出す詞の世界が大好きなのですが、
今回の結婚に対してのコメントもステキでした。

彼女は女性としてもアーティストとしても、自分というものをしっかり持っている人です。僕みたいな、ギターしか弾いてこなかったろくでなしの愛情にしっかり応えてくれるだけでなく、表現者として僕自身がもっと高みを目指さなくてはと思わせてくれました。34年間かけて、こぢんまりと完成させつつあった自分一人の世界を、一気に吹き飛ばしてくれました

表現者、かぁ。
私自身も「表現者としてもっと高みを目指したい」と、この夏から思うようになったので、このコメントを読んで良いなぁ、と胸に響いたのでした。

結婚して、ハルイチの詞の世界がどんな風に変わるのか、
変わらないのか、楽しみであります。