読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェンベ打サミット 〜其の六〜

お出かけ・旅 日記・その他

家族で「ジェンベ打サミット 〜其の六〜」というイベントに行ってきました。

息子が打楽器大好きで、夏休み中に参加したジェンベのイベント「アフリカを体で感じる夏休み」でジェンベに魅了されたようだったので、息子が喜べば、と思って行くことに。

ダンナ氏が午前中は出社していたので、午後からの参加になりました。
朝イチのワークショップに参加してみたかったので、ちょっと残念でした。

息子はジェンベを聴くより叩きたかったので、キッズコーナーにあったジェンベを叩いていました。近くにいた人に「上手に叩いてるね」と言われて、恥ずかしくなったのか、叩くことはやめてしまい、それ以降は、叩こうともしませんでした。

我が家も息子連れでしたが、キッズコーナーがある位だからか、子連れの人が多かったです。アフリカ系のイベントですから、なんとく皆さん、おおらかな感じ。

メインステージの演奏も楽しんだのですが、暗い場所で気持ちの良いリズムに包まれたからか、息子はぐっすりと眠ってしまいました。その代わり、「なんで俺も来なくてはいけなかったのか。。」みたいに、嫁に連れてこられた感満載だったダンナ氏が、EPIZOのステージで大感動して物販でCDを衝動買いしていました。

アフリカのリズムに包まれる機会に恵まれて楽しかったです。

 

f:id:Emmery:20161128161618j:plain