読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

若返り、とな

たまにはテレビ

金曜日の晩は、「探偵!ナイトスクープ」を見るのがお約束、というか楽しみです。
我が家には録画機器がないので、リアルタイムで見るしかないため、ベビー都合で見ることができないことも多々。
でも最近は、比較的全部見ることができていました。
やっぱり金曜日の夜は、バカバカしく笑ってストレス解消しないとなーって思ってましたら、25周年を機に探偵若返りさせるとかで、桂小枝長原成樹松村邦洋の三名が9月いっぱいで卒業するとか。

スタート当初から探偵だった、ミスター・ナイトスクープとも呼べる桂小枝探偵が卒業とは、番組が変わってしまうんじゃないかと思ってしまうくらい淋しい。
「しかしまぁ、なんですなぁ」が聞けなくなるとか(最近はあまり放送されないけどさ)「パラダイス」のネタがなくなるのではないか、とか。
吉本新喜劇のギャグに通じる偉大なマンネリがなくなってしまうのは、長年視聴してきた者として寂しさがありますねぇ。

北野誠探偵降板後、探偵紹介は「まずは長原成樹」だったのに、長原探偵が卒業したら「まずは石田靖」になるんですかねぇ。
長原探偵と言えば、ガォーさん。もう見ることができないのか。。ベビーが悪ガキになったら、ガォーさんをDVDででも見せますかね(笑)
それと、なんでも沖縄に結び付けたがるリゾート探偵でしたが、

松村探偵は、野球ネタが得意でしたねぇ。出産前、偶然、梅田でオフらしき松村探偵と出くわしたことがあるのですが、一人でブラブラしている様子は、松村邦洋のソックリさん?と、失礼ながら感じたのを今更ながら思い出しました。

で、気になる新探偵ですが、もう決まっているようですね。
銀シャリ橋本直スリムクラブ真栄田賢、ハライチの澤部佑と若返ります。
竹山探偵が採用された時みたいに、探偵見習いをやってから選抜、というのが良かったんだけどなー。
そういやあの時、シャンプーハットのこいちゃんが新探偵になったらいいなって思ってたけど、大ハズレしたんだった。
新探偵たちも、いろんな依頼で鍛えられて、それぞれ味のある探偵になって番組を盛り上げていってくれたらなーっていうのが、一番組ファンとしての望みです、はい。