雨続き

昨日に引き続き今日も雨。
今日は少し雨休憩(って言うかしら)もありましたが、洗濯物は乾きませんでした。

息子の熱は下がりません。昨日から何度測っても38.1度のまま。
もしかして体温計が壊れているのかしらと、自分で測ってみたら36.5度
体温計は壊れていませんでした。

朝から息子は「お熱はかるのもういいよ」と、体温測定を拒否。
昨日、体温を測ったら幼稚園に行けなかったから測りたくないらしい。

寝ている間から、咳が酷くなって、とてもじゃないけど登園できる状況じゃないと判断したのですが、
息子は「幼稚園に行く!!!」と大騒ぎ。
途中で行くのやめるとなっても構わないと幼稚園へ。

先生に事情を話して帰ってきました。
息子はもう、幼稚園でニッコニコでした。
が、1時間ほどで「熱が38.1度あるからお迎えにきてください」と電話連絡。
やっぱり熱があったかと迎えに行きました。

息子は至極元気で、先生からも
「元気なんですけど、咳がでるし、お熱もあるからねぇ。。」と。
昨日と違い、少し登園できたから満足したようでした。
「おなかすいた~」と、帰ってきてから少し早弁して、あとはテレビを見てゴロゴロ。
テレビを終わらせたら「今日はどこにおでかけする?」「しゅっぱーつ!」とうるさいので、近所の両親宅に連れて行きました。
両親はいなかったので、おもちゃをひろげて、私は息子の幼稚園グッズ制作。

ミシンに向かって作業していると無になれるので気分転換になりました。看病っていうほどの看病はしてないけど、ずーっと息子とつきっきりでいる日が続くと、やっぱりストレスになります。息子も変に?元気だし、息子自身も寝て過ごすとかできなくて、持て余すんですよね。

とりあえず幼稚園グッズの作業用として持ってきた分で必要物は完成したら、ちょうどよい頃合いになったので帰ってきました。

これまでの経験では、息子が熱を出したらだいたい3日間で治ってきたのですが、今回は初日にイトコと遊んだり、3日目の今日も少しとはいえ幼稚園に行ったり、ちょっと無理が入ってるからどうなりますやら。
今の咳が明日の朝には治っているとは思えないし。
せめて熱が下がればいいなぁ。