わたくしネタ

他人様のブログで私のことがネタになりました。
仲の良い友人のブログであれば、特筆するべきでもないのだけど今回はちょっと特別?

この前の連休にROLLYのライブの前に予約してわざわざ立ち寄ったリラクゼーションサロンのセラピストさんのブログで、私のことが書かれたエントリがアップされております。

 

こうやって自分のことが書かれると、嬉しいような、気恥ずかしいような、ですね。

横浜でリラクゼーションサロンをやっている彼女とどないして知り合ったのかと思われる方もおられるでしょうが、初めて彼女を見たのはブラウン管の中。
彼女が映像制作関係のお仕事をしていた時のことです。
週末の関西ローカルの番組のちょっとしたコーナーに彼女が出ていたのを見て、ファンになったのでした。
さすがにDVDとかビデオは買わなかったけど、彼女の本を買ってしまうくらい好きになってしまい、いつか彼女に会ってみたいと妄想しておりました。
理由は分からないけど、とにかく彼女に心酔してしまったのです。
(当時の彼女の職業で会ってたら、人生変わってたなぁ、間違いなく)
その後、彼女は映像制作関係の仕事を突然辞めてしまい、どこで何をやってるのか分からなくなってしまったのですが、いつだったか、ネットで検索していて彼女のブログを発見してしまったのでした。
もはや運命!みたいな。

それからまぁ、何かよく分からないけど、いろんな偶然が重なったというか、
導かれるかのごとく、気づいたら彼女のサロンを訪れることとなり、
憧れの人とご対面!と相成ったのでした。
彼女の以前の仕事を知ってるとは、さすがに言えなかったのですが、会ってみたら、どこか通じるものがあって、この人とは縁があったんだと確信したのでありました。

最初の対面から1年、また彼女のサロンを訪れることになり、というか、彼女に渡したいものがあって、どうしても再訪しなくては、という思いにかられて、大阪からわざわざ横浜の彼女のサロンを予約して行ったのでした。
彼女のエントリは、その時のワンシーンです。

この人とは縁がある!
と感じた人から同じように縁がある!と感じてもらえたのは女同士でも大変嬉しいものでした。

それにしても、拾ってきて私の部屋で適当に置かれていた石の一つが
彼女の元に行って、こうやってブログに紹介されて、ただの石も輝いてますなぁ。
良かった良かった^^