始まれば終わるもの

年末年始を実家で過ごして、やっとのこと帰宅しました。
掃除からお正月準備に片付け、お正月中のあれやこれや含め、たーっぷりと働いてきました。
ちょっと風邪気味だったので、早寝遅起き、プラス昼寝して風邪をひかずに済んでます。

お正月準備は毎年大変なんですが、去年は特に時間に追われたので、今回は前倒し気味に進めてました。
それでも結果的にはギリギリというか、明けてから
「あ、しまった」
みたいなのが、チョコチョコと。
なんだか、途中で息切れしてしまったみたい。
以前は、途中で紅白を見たり、休憩してる時間とかあったけど、このところ、そんな余裕がぜんぜん無くなってしまいました。でも、それは別な意味、母がこれまでやってきたことを、私ができるようになってきたってことかなぁ。
そうだと良いのだけど。

今年は、お祝い事がたくさん発生しそうです。
私も皆にあやかって、お祝いしてもらえるようにならないと。
自宅に帰る前に、地元の友人と久しぶりに会ったら、彼女からもおめでたい話を聞いて、自分のことのように嬉しくて、心がフルフルとしてしまいました。
せっかくなので、マナカードを1枚ひいてもらったら、まさにそのまんまのカードが出てきて、二人で
「すごいすごい!」
って言ってたのですが、その後のスプレッドでも
バッチリその通りのカードが出てきたので、順調に進みそうです^^
年明け早々、ニコニコなリーディングでした。

自宅に帰ってきたら、年末にやり残した大掃除の続き。
2月の立春までに、もう少し不要な物を減らしてスッキリさせたいです。

それにしても、お正月休みは始まったら終わってしまうもの。
明日から会社かぁ~
ってな感じです。