つぶやいてみたり

最近、急にまた、ついったーを始める人が増えた。
私の周りだけじゃなくて、私の好きな有名人も含め。
嘉門さんとか石田くんとか。
二人とも、つぶやき方が初々しい(笑)

私もアカウントは取ったものの、あんまりつぶやいてない。
フォローもあんまりしてなくて。
とりあえず有名どころで勝間和代広瀬香美はフォローしてるけど。
多分、私をカツマーだと思ってる人がいそうだけど、実は勝間さんの本は一冊も読んだことがない。書店で手に取ったりするけど、あんまり興味をそそるものがなくて。

最近、ついったー特集もあちこちで見かけるので、ついついそれはチェックしてしまったり。
たいしてつぶやかないけど、Twilog なんてのもやってみました。
ブログっぽく、つぶやきを1日単位でまとめて見ることができる。

http://twilog.org/emmery_tw

ブログやmixiよりも、ついったーの方が有名人とお気軽に接触しやすいけどそういう人は雲の上にいてほしいタイプの私は、フォローしてみても、ROMっているだけなのです。もったいない?

ある程度深く追うには、フォローは200人くらいまでが適切な人数かと、みたいな記事をどこかで見たけど、200人もフォローしたら、私は全然追い切れないな。FM802のNowOnAirをフォローしたら、TLがそれでずらずらーってなってしまって、こりゃイカン、と、とりあえず、普段はTweetDeckで「FM802」の検索画面を表示させて追ってます。
なにぶん、FM802 Lover なもので。