何をまとおうか

夏に愛用していたロクシタンシトラスヴァーベナ・ボディスプラッシュを使い切ってしまった。3年ほど夏の平日は、このシトラスヴァーベナを愛用していた。

「平日」と書いたのは、休日は別のものをつけるから。
会社に行く日は、ビッと気持ちが引き締まるものをつける。
休日は、リラックスできるものを。

香りの気持ちでは、まだ秋に移行していないから、
はて、何をつけようか?と思っている。
気持ちにピタッとくるものでないと、なんだかその日一日しっくりしない。

そんなこんなで、この数日、日替わりで手持ちの香水をとっかえひっかえしている。
季節によって香り方が違うから、秋冬系に移行するにはちょっと早すぎる感じで、毎日「ちょっと違う。。」と思ったりしている。

最近、アグロナチュラの製品がお気に入りだったりするので、
香水というよりも、ハーブの香りが良いのかもなぁ、なんて思ったりもしている。

明日は何をつけようかな。
何もつけないのは、忘れ物をしたような気分になるので、これまたNGなのであった。