オレスカバンド@心斎橋クラブクアトロ

オレスカバンド初のワンマンライブ
クアトロは想像以上にキャパあったのね、の、巻。
オレスカは、堺のバンドやからいつでも見に行けると思ってたけどなかなか機会があわなくて、今回やっと!でございました。
ガールズ・スカ最高!楽しかったぁ!

写真は、会場でアルバム「WAO!!」を買ったらメンバーのサイン付手提げをいただいたんで記念に。

f:id:Emmery:20070528000251j:plain


どんな人たちが見に来てんの?と思って見ていたら、やっぱり高校生、大学生が多そうでしたね。そして、明らかに「おじさん、おばさん」な人たち。メンバーのご家族やお友だちのご家族だったり、ずっと彼女たちを見守ってきたと思しき方々も結構見受けられました。

470番台だったので、どないなるやろって思ってましたけど、クアトロって意外とキャパ広かったんですね。
その気になったらモッシュに突っ込んでいけそうだったけど初めてだったのでちょっと遠慮しました。
お客さんを見ていたら、みんなオレスカ愛に溢れていて一人だったけど、その場にいてるだけで楽しい気分でした。
開演前にサキのアナウンスがあったのですが、ダイブやモッシュの注意事項があって、
おいおい、ダイブなんかやるんかい?!
って思って聞いてました。
モッシュでエルボをしてしまったら握手しましょう!」
には、ちょっとうけてしまいました。
背が低いから、モッシュでエルボ、時々されます
マジでライブ中に「イテっ」です。。

メンバーが出てきた時、鳥肌たちました!
今、まさに勢いのある女の子たちのオーラってスゴイ!
みんな両手を挙げてお出迎えをしたものですから、
背の低い私はメンバーが全く見えないという状態でスタート。

曲順は、さすがの私も今回は全然覚えてないっす。
最初はPANTIME で始まって、花のスカダンス、だったかなぁ。
新曲もやってました。
トロンボーンのリーダーと、トランペットのサキは、ちょこちょこ前に出てきたり動き回っていたので見えたのだけど、他のメンバーはほっとんど見えなかったけど、ま、いいや。

とりあえず、みんなと一緒にジャンプしてコブシあげて声だして。。
なんか、ごっつたのしぃー♪
かけ声(?)ってオイオイ系なのね。
中学高校でビートパンクの洗礼を受けて、オイパンク好きでしたから勝手にオイオイ系って解釈しちゃってるだけかも、なんですが。
いやぁ〜、それにしても、ダイブ(?)やってる人、さすがの私も初めて見たような気がするよ。音楽バカ多くて楽しかったよ。
みんなのノリを見ていたら、モッシュで楽しみたかったような思いに襲われたのだけど、チビの私はすぐ埋もれてしまうし、押されると「メガネメガネ・・」とメガネをかばうのに必死になってしまうので、控えめに後ろで踊ってるのが正解だったかも。

曲と曲の間は、ぼちぼちとMCが入り、メンバーは当然のことながら堺の女の子たちなんで、MCはナチュラルな大阪弁
客もメンバーにツッコミいれまくり、リーダーが強気に返すって感じで面白かった。
今時の女の子ってみんな、私のこと「うち」って言うのかなぁ?
私もテキスト上では「私」って書いてますけど、話すときは「うち」です。でも私の同年代の人たちで一人称が「うち」の女の子は滅多といないんでね。
アメリカの2公演を含め、合計17公演ですか、初めてツアーをやって地元の大阪公演でファイナルってことで、メンバー全員、感慨深げでとにかく「ありがとう」「感謝してます」の言葉で溢れていました。
今回はメンバー全員が話してくれたのですが、ライブで初めてMCをやったというベースの「とみ」が話している間に感極まって泣いちゃったりほのぼのしてしまいました。

最後の最後は「Shall we Dance?
みんなで最高に弾けて完全燃焼〜って感じで終了。
久しぶりに大汗流して楽しんだわぁ。