いもーとちんの帰国

アメリカ留学中のいもーとちんが夏休みで帰ってきた。
今回は、3ヶ月も日本に滞在するらしい。
でもってその間、シューカツなるものをするらしい。

いもーとちんとは、9歳離れているので
「そんなに歳が離れてたらかわいいでしょ?」
とよく言われたけど、あまりに自分に似ているところが多く
9年前の自分を見ているようで、歳甲斐もなく、未だに
スッゲー不仲だったりする。

私がアメリカ留学中に夏休みや冬休みで一時帰国をした時、
いもーとちん(当時中学生)が母に
「なぁ、(姉は)いつアメリカに帰るん?」
と言っているのを聞いてしまったことがある。
私はもうイイ歳した大人なんで、そんなことは言わん。

で、いもーとちんは、私に負けず劣らず?超ネット依存。
これまでは帰国している期間が短かったので、
「私が家にいない間は自由に使っても良いけど、
私が家にいる間は使うな」
が、通用したけど、今回はPCを持って帰ってきたらしい。
しかも、帰国前に
無線LANの準備ヨロシク」
と一言、メールが舞いこんでいた。

今、私はモデムに無線アクセスポイントでつないでるけど、
彼氏さんの使わなくなったお古を譲り受けたもので、
無線LAN機能のあるタイプじゃないんやな、これが。

姉に無線LAN買えってか?!

ま、機器は、いもーとちんが父におねだりすれば、
久々に帰ってきた娘かわいさに、父がよろこんで買うであろうことは
見越しているのでいーけど、本体の設定はともかく、
私の今のPCの設定も変えなあかんやん!
めんどくさー。

ちなみに、会社の残業で毎晩帰宅の遅い姉は、いもーとちんが
起きている時間帯に帰れてないので今日は会ってません。
PCを起動しようとノートを開けてみたら、長時間使ったと思われる温もりが。。
そしてインターネットの履歴とキャッシュがキレーに消去されていた(笑)

別にかまへんねんけどね。。。
履歴を追ったりすることは基本的にないし。。
Sleipnirの最近閉じたウィンドウのリストは無事だから。。

多分、無線LANが導入されるであろう週末まで、毎晩
こんな感じのことがつづくのであろう。。