アンドロイドまで待てなくて

3年ちょっと使っていた携帯電話をついに機種変更。
かれこれ8年くらいジョグ付きの携帯を使ってきたから、ジョグじゃなきゃ、
と思っていたけど、来年春もジョグが出る風情じゃないから、もうあきらめて、、と。
今度の機種変は、スマートフォンにしようと思ってたところ、auから12月にアンドロイド携帯が出るというニュースで、いよいよ、その時が来たと思ったけど、やっぱり普通の携帯電話で良いやと、サイバーショット携帯のしてみました。
ジョグがなくても、同じソニー・エリクソンだったら使い勝手が似てるかな、と思いましてね。
デジカメが欲しいと思いながら、携帯のカメラ機能で満足してきたので、
本物のデジカメと同じではないけど、これまでより良い写真が撮れるかな。
見た目は携帯というよりデジカメっぽいです。
妹が「デジカメかと思った」って言うておりました。

三年も機種変更してないと、制度がまたいろいろと変わっておりまして目を白黒させながらの変更手続きでした。

ジョグがないし、初めてのスライド式でキーの勝手も違うし、メールの返信や機能キーの位置が逆だったり、ウェブの「戻る」がこれまでと全然違うとか、慣れないことが多くてあたふたしてます。

アドレス帳以外のデータをコピーしなかったから、すっからかんで、なんか清々しい気分であります。
電話の着メロは、相変わらず「ultra soul」だったりしますが、
それ以外の設定は全部変えたので、ちょっと新鮮。

とにかく、キーを打ち慣れないから、メールを打つのにものすごーく時間がかかってて、それでなくても携帯メールのレスポンスがあまり良くない私が、更に悪くなりそうな予感が。(多分、現在一番レスが早いのは、ツイッターかと。)

せっかくのカメラも、まだ全然使ってないですけど、そのうち活躍してくれる、はず。

新しい携帯って、おもちゃみたいなもんで、取説を読まずに、あちこち触って「おぉ、こないなるんか」なんて楽しんでいる今日この頃でございます。