こんこんと

待ちに待った週末である。

先週末は両日共に所用でゆっくりできなかったから今週末は、ひたすら寝ようと思っていた。

睡眠不足というよりも疲れがたまりすぎ。 ポイント、ポイントで目が覚めたのだけど、
やっと起きようという気になったのはお昼だった。

少しご飯を食べたら、また眠くなって横になるとそのまま夢の世界へ。 今日は雨だったので、雨音が子守歌みたいなものだった。

お天気が良いと、一日を無駄にしたような焦燥感にかられるのだけど雨だったから自分へのエクスキューズにもなった。

8月も終わりだから、一度くらいプールに泳ぎに行きたいと思っていたけど、結局のところ、夕方まで眠り続けたのだった。 目が覚めて、ふと、こういうのは独身だからできることなんだろうなって思った。

結婚して子どもがいたら、なにもしないで一日中こんこんと眠るなんて、できないよね、きっと。
無駄なようで贅沢な時間を使ったんだと思う。 明日は元気かな?