マニアなおみや

以前、「マニアさん」というエントリで、自衛隊饅頭の話をアップしましたが、
今回は第二弾!
その名も「炎の大作戦 激辛弾搭載」

f:id:Emmery:20061030150457j:plain


中身はお団子12個とおまんじゅう6個。
ロシアンルーレット方式で、おまんじゅうは6個に1個、お団子は12個に2個、
つまり6個に1個、唐辛子入りの激辛なブツが入っているという代物。

「使い方次第で友情を失っても、当方では責任を負いかねます」
という注意書きアリ。
他にも笑える能書きがあったんだけど、失念。

誰が地雷を踏むか、まさにロシアンルーレットなおやつタイム♪
いきなり一発目で地雷を踏んだお方がおられたのですが、その方の名誉の為にここではその人を明かさないことにしましょう。
私は一巡目はクリア。

唐辛子入りのおまんじゅうは、完食は無理な代物なので、記念に?まわってきました。餡子が赤みがかっていて、鼻を近づけただけでむせるくらいの唐辛子臭。
ヒトカケ食べてみたら、口の中で火事です。
辛いというか、舌を刺す痛みっていうか。
マジで辛くてむせます。

地雷踏まなくて良かったと、ホッとしてたら、残ったからとお団子がまた回ってきました。
1個食べたからいらないって言ったのに、拒否権なし。
まだ地雷が踏まれていないお団子が残り5個。

うーむ、5個のうち地雷が2個かぁ!!!

と、突き刺さってる爪楊枝で餡子を確認しようとして、お団子をイジイジしていたら、
「ズルはなしね」
と、上司にたしなめられた私。

一つとって、お団子に刺さってる爪楊枝を抜いて、
「なんか餡子が赤いから唐辛子入りのような気がするぅ〜」

と言いつつ、恐る恐る端をかじったら甘かったので一安心。
地雷は私のチームメイトの1人に当たってしまって、

後味で辛さがキター!!!

と、顔を真っ赤にさせてました。

カプサイシン効果で痩せるんじゃない?

と言った私はイヂワル?

当たり付きのお団子は、もう一つあったはずだけど、名乗りでる人はなし。
噛まずに飲み込んだ人がいたんじゃ?
と、もっぱらのウワサ。

スリリングなおやつタイムでございました(爆)