移ろい

本日はセミナー日和。

朝からレッスン。
昨日はずっと雨だったけど、今日はお天気になって、太陽がジリジリと暑い。
ナカイ楽器グランドビル店が、本日6月27日で閉店、
ということで、お店は引っ越し体制に入っていました。
レッスン部屋も、物置状態。
来月から会場が別の場所に移るのだけど、ちょうどグランドビルでのレッスンが丸2年かな。区切りの時だったから、ちょっとしみじみ。
30階からの外を見ると、梅田の再開発の状況がよく見えて、あれ?あんな建物あったかなぁ?と思う景色に、街の移ろいを感じた私でありました。

このグランドビル店でのレッスンを知った時のことをなんとはなく思い出してました。
それは14回目(!)のお見合いの時でした。
あの日は、いろいろあったな、と(笑)

午後からは、音楽でもなく仕事関連でもない全く異分野のセミナーに参加。
月イチで6回シリーズの5回目。
先月今月と、髪型を変えたせいもあって
「あれ、また印象変わったねぇ。」と。
セミナー終わった後の懇親会で、話題が「自分の転機」になって、なんか知らんけど、また過去の見合い話をすることになった私でありました。
去年はいろんな意味で大変だったなぁ。。。。
もう少し上手に対処できなかったものか、なんて思うことはあるけど、あのときはあのときで、いっぱいいっぱいだったからな。
タイミングのことも考えると、ベストとは言わないけど、仕方なかったというか、私だけの問題でもなかったよな、とも思ったりする今日この頃。
かなりヘヴィな体験ではあったけれど、結果として私に転機を与えてくれたおみぃくんには感謝するのであります。

懇親会の後、ぶらぶらと天神橋筋商店街を歩いていて、5年ほど前までは、来ることが多かった場所だったので、今もあるお店や、新しくなったお店やら、街は生き物やな、、
などと、また移ろいを感じながらの散策となりました。

私も移ろってる、はず。