ドイツクリスマスマーケット

あちこちクリスマス・ムードですね。
新梅田シティでは、ドイツクリスマスマーケットが始まってます。
日本にいながらにして、ドイツの雰囲気を味わえます。(って、ドイツには行ったことないんだけど)
毎年恒例の行事になっていますね。

これまで暗くなってから行くことが多かったけど、映画を見に行った時に、すでに始まっていたので11月ですが、早々に楽しんできました。

f:id:Emmery:20161124201602j:plain

ゲートをくぐると、日本だけど異国情緒が漂っております。
写真で正面の奥の方に見えるのは、メリーゴーラウンド。
夜はライトアップされて、とっても幻想的です。

週末はサンタクロースが登場する時間帯もあるようです。
フォトジェニックなものがたくさんあります。

ドイツのクリスマスグッズを売っているお店やら、ホットワインだの、ソーセージだの、プレッツェルだの、おいしいものもいっぱい。
ツリーの下にはステージがあって、大道芸人やら演奏やら、時間帯によってパフォーマンスしていたり。

 

ツリーも明るいとき~ 

f:id:Emmery:20161124201610j:plain

暗くなってライトアップされてるとき~

f:id:Emmery:20161124201618j:plain

他にもお子さんが喜びそうなものもいっぱい。

f:id:Emmery:20161124201624j:plain

ドイツクリスマスマーケットは、12月25日(日)までです。
外国のクリスマスの雰囲気を味わいたい方はぜひどうぞ。