ブルジョワのコスメ

あんまりバッチリお化粧しない私ですが、フランスの化粧品ブランドのブルジョワが7月末で日本撤退というニュースは衝撃的でした。

というのも、私が愛用しているマスカラやアイラインの大半が、ブルジョワなのです。

ブルジョワは、黒だけじゃなく、青や緑、紫といったカラーも展開していまして、私はもっぱら、青や紫のマスカラやアイラインを愛用しています。

夏になると、青を使いたい、と感じるこの時期に撤退とは。。
ニュースを聞いて即、取扱店に行けばよかったのですが、のんびりしていたら、青系は売り切れてるお店が。
何が何でも確保しないといけないものではないので、機会をみて、あちこちのお店で残っているものを確かめようと思ってます。

いつぞや、何度リピートしたか分からないくらい愛用していたマスカラが廃番になったと知って、在庫を求めてお店をたくさん周ったこととか思い出しました。
6本くらい買ったんだったかなぁ。2年くらい使えた記憶があります。

次に気に入るものが見つかるまでのつなぎになる程度、愛用品は確保したいなぁ。

それにしても、長年愛用してきたメーカーの日本撤退は淋しい。