一日乗車券

午前中、市内のあちこちで用事を済ませたかったので、息子をダンナ氏に預けて一人でおでかけしました。
今日は参院選挙でしたが、私は期日前投票を済ませたので気にせずおでかけできました。

初めて地下鉄の一日乗車券を買ってみました。
土日祝は、600円だからお得です。

淀屋橋から心斎橋に行って(180円)、心斎橋から難波に行って(180円)、難波から梅田に行って(240円)、、と乗って周りました。

梅田でダンナ氏と息子と待ちあわせて昼ごはんして梅田から帰宅(180円)

暑い日中は動くのが大変だから、家に帰ったら皆でお昼寝して、暑さが緩んだ夕方、往復360円の区間、もう一度お出かけ。

一日乗車券を活用できました。

夜、ちらっと選挙速報を見ましたが、私たちってマイノリティなんかなぁって思いました。私の周りでは、自民党に投票するって人はきかないんですけど、世の中一般はそうじゃないんですね。
まぁ、きちんとした結果は明日の朝にはわかるので、テレビはつけずに静かな夜です。