読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エチケット

岡村靖幸

このところ、週の後半になるとグッタリ疲れてしまってブログの更新がままなりませんね。。

とりあえずツイッターでは、金曜日にニュース発見するなりつぶやいた件。

岡村靖幸完全復活!アルバム2枚&東名阪ツアー決定

アルバム2枚といっても、セルフカバーです。
タイトルにつけた「エチケット」というのがアルバムのタイトルになるらしい。
リンク先のニュースに出ている範囲で、

・どぉなっちゃってんだよ
・カルアミルク
・モン・シロ
・DATE
・Punch↑
・adventure
・C'mon
・いじわる
 他2枚で10数曲を収録予定

とのこと。
ふむ。。

そして、東名阪ツアーは
2011年9月7日(水) 東京都 新木場 STUDIO COAST
2011年9月8日(木) 東京都 新木場 STUDIO COAST
2011年9月16日(金) 大阪府 Zepp Osaka
2011年9月18日(日) 愛知県 Zepp Nagoya

本来なら、最初に名古屋からスタートするべきじゃ?と思ったのですけどね。
(ほら、前回のツアー、大阪の後で名古屋がキャンセルになって、振り替え公演の直前に逮捕されちゃって、結局、名古屋公演は幻になったから)

平日にZepp大阪ねぇ。。
と思ってはいるのですが、やっぱり行かなきゃ、でしょう。
復活が楽しみ、というよりも、今の岡村ちゃんは一体どうなってるのか、この目で見届けないと、という感じかな。
嬉しいというよりも、複雑。
芸能界って、売れるまでは厳しいけど、売れちゃったら甘いよね。
確かに才能がある人だけど、逮捕歴が複数あっても、それが薬でもすんなりと戻ってこれちゃうんだから。
それだけ待ってる人がいるから、ではあるけど。

反応を見ていると、
復活うれしい!という人たちと、
今回は大丈夫かなぁ。。と、やや不安げな人たちと
二分されているような気がします。

チケットとれるかなぁ?と思っていたら、アルバム2枚、オリジナルTシャツとライブのチケットがセットになったものが限定で発売されるのだとか。
そうでもしないと売れないっていうか、これまた複雑な気持ち。
でも、買ってしまうんだろうけど。
ライブは一人参戦、かな。
これまでずっと一緒に行ってたベイベ友が、8月に出産するので、さすがに行けないわなぁ。
もし、一緒に行きたいって方がおられたら早急にご連絡を。(売り切れなければ、多分、限定セットでチケット買ってしまうと思うので。。)

ついでに、岡村靖幸 公式HP 準備サイトなるものができていてちょっと驚きました。本格的に復帰するんやね。。

このブログを始めて、最初に楽しいなぁ、と思ったのが岡村ちゃんファンのブロガーさんたちと交流をした時。もう5年以上前になるのかな。
リアルで会った人たちも結構いるし、今じゃすっかりリアルのお友達だったり、ブログじゃなくてツイッターになったり、形は変われど、ゆるく今でもつながっている人たちがいるしね。

で、つぶやいといたし、と思ってたら、ふと「!!!」と久々に解析ログを見て、ぬかった。。となりました。いつもよりアクセスが多かったのは岡村ちゃん検索。
といっても、私のブログは、ROLLYすかんち関連で来られる人が圧倒的に多いのであります。あ、ツイッターもそうだったな。