読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

帰ってまいります!

遠距離交際(遠距離恋愛とは書きたくない。。)をしている彼氏がお盆に関西へと帰ってきます。
毎度のことながら、関西出張とくっつけて行き帰りの新幹線代は会社負担。
大阪本社の会社で、本人は関西人で、入社の時に体よく東京入社ってことで飛ばされたようなものだから、会社も少しは都合つけてくれているのかもしれない。
でも、毎回会社の金で帰ってくるってのもねぇ。。

ちょっと前まで、私からの電話に出ようとしなかったこともあったくせに、最近では甘ったるい声で
「なぁ、お盆はいつ会えるぅ?」
としょっちゅう電話をかけてきます。

私の会社は夏休みが3日間とれますが、全社的にはお盆休みがありません。
今年はしっかり休みをとろう、と思っていたけど、お盆の最中に大事な仕事がっ。。。
しかも、実家暮らしの私にとってお盆は迎える側なので忙しい。
それにおじいちゃんの誕生日もあって、親戚イベントをこなしているうちに終わる、というのがいつものパターン。

「いつ会えそう?」
「13日は会社を休もうと思ってるけど」
「えぇ〜、帰ってくるの13日の晩」
「(そんなこと言っても知らんがな。。)16日も頑張れば会社休めると思う」
「16、17と大阪の本社に出勤やねん」
「14日はお盆のお参りがあるからダメ。15日は夕方からおじいちゃんのお祝いがあるかもしれないから、昼間だけやったら大丈夫かも」
「んじゃ、15日」
「はいはい。。。(おつきあいさせていただきま。)

かれこれ3ヶ月ぶりに会おうというのに、私のテンションの低さ。
どうしたものでしょうか。
会ったら会ったで、良かったなぁ、と思うのだけど。
恋愛というより、長年つれそった夫婦で夫が単身赴任をしているような状態というか。。
いただけませんなぁ。。