Prints21 安野モヨコ特集

 安野モヨコ 漫画家デビュー20周年特集

f:id:Emmery:20090727010529j:plain

あんまりマンガはほとんど読まないけど、安野モヨコの作品は、ちょこちょこと読んでます。なので、気になったのです。
しかも、「ROLLY」という文字を見つけたので、ROLLYが出てるのなら、と何も考えないでレジに持って行ったら、1500円もしたので
「雑誌のくせに高っ]」
と思ったのですが、買うのやめます、とも言えず買ってきました。

でも、買って良かったな。
安野モヨコの絵がカラーでたっぷりあったし。

ROLLYが、自分が選ぶ安野モヨコ作品ベスト3の1位で
「脂肪という名の服を着て」
を選んでいたのが印象的だった。
デビュー前に自分も過酷なダイエットをしたから何とも親近感が沸くんだって。

安野モヨコの作品リストがあるのですが、それを見てたら、
私は氷山の一角しか読んでないな。
そんな私がベスト3を選ぶなら、
「さくらん」
働きマン
美人画報」
でしょうか。
ROLLYが選んでた「脂肪という名の服を着て」も捨てがたかったのですが。

ちょっとショッキングだったのが、今年の5月後半に大阪で「安野モヨコ展」があったと知ったこと。知ってたら絶対に見に行ってたのに!!!残念。
でも、時期的にとっても大変な時だったから、無理しても行けてなかったかもな。

とりあえず、安野モヨコ作品が好きなら、買って損はないかも。