読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SCANDAL

音楽

 夏の終わりにタワレコ(だったと思う)で、
「お、これは!」と目について買ったは良いけど、なぜか聴かずに放置されていた、かわいそうなCDなんですが、近々メジャーデビューするとかで話題になってるのを見て、聴いてみた次第。

大阪の女子高生バンド「SCANDAL」の
"YAH! YAH! YAH! HELLO SCANDAL"
~まいど!スキャンダルです!ヤァヤァヤァ!~

YAH!YAH!YAH!HELLO SCANDAL~まいど!スキャンダルです!ヤァヤァヤァ!~

YAH!YAH!YAH!HELLO SCANDAL~まいど!スキャンダルです!ヤァヤァヤァ!~

 

 

「SCANDAL」は、4人組のロックバンドなんですが、4人のうち3人は現役女子高生。
制服で演奏しているのがウケてるのかな?
でも、海外でも公演しちゃったりするくらいの実力派でもあります。
そのあたりは、同じ大阪出身のオレスカバンドにも通じるかな。
大阪城公園のいわゆる「城天(シロテン)」でストリートライブをやっていたらしい。見たことあるかもしれないな。

聴いてると私の若かりし頃 を思い出してしまうんです。
今現在のロックなのにね。
バンドブームの頃を思い出してしまうみたい。
シンプルな感じが良いですね。
「甘いだけじゃないROCKIN' 」ってのがキャッチコピーなのかな?
でも、まさにそんな感じ。
ちょっと注目していきたいバンドですね。
今度のミナミホイールにも出演するみたいなんで、さっそく見に行ってみようかな。