September

9月に入ったから、携帯の着うたをベタだけど「September」に変えた。
曲名は「September」、つまり「9月」だけど、歌い始めが
♪ Do you remember, the 21st night of September
9月21日の晩を覚えてるかい? だから、実際には9月の曲じゃないのよね。

たいていマナーモードだし、それより以前、電話がかかってくることが
ほとんどないので、着うたなんて設定しても意味ないんだけどさ。

去年も9月に「September」にして、そのままずーっと設定してたことさえ
忘れたまま11月に祖父が亡くなって、お通夜だお葬式だとバタバタしてた時に、
自宅で「September」のAメロが不意に聞こえてきて、着信音に「September」を
設定してたことを忘れていた私は、
「なんだ?どこからSeptemberが聞こえてくるんだ?」
なんて騒いだことがあった。
多分、着信音として「September」が流れたのはその時くらい。
今年はいつまで「September」を設定してますかね。
それと、着信音で聞くことあるのかなー。