smart max 1月号

岡村ちゃんが登場している「smart max 1月号」を購入しました。
通勤途上にある本屋さん(両方とも同じ店の支店同士)では置いてなくて
コンビニで見てもなかったのですが、やっと見つけました。
私が購入した江坂の某書店では紐もゴムもかかってなくて、
そのまんまで、むっちゃ立ち読みOKでした。
1ページだけでも、720円と少々お高くても、岡村ちゃんが載ってるなら
なんだって迷わずお買いあげだぜぃ、とそのままレジへ。

個人的には同じ1ページものでも「ダヴィンチ」よりも読み応えありました。
写真があまりいただけなかったんですけど。
手にしているタバコのパッケージはセブンスターですかね。
メディアに露出するときは、掲載される写真も熟慮してほしい私。

「2004 ベストバイ大賞」として「マイ・ベストCD」を紹介しているのですが、
愛聴盤10枚中、9枚が岡村ちゃん自身が楽曲提供した作品群。
テキストを読まずに愛聴盤を最初に見た私は思わず吹いてしまいました。
相変わらず自分の曲ばっかり聴いてるねんなー、さすが、岡村ちゃん
って。

「手前味噌かもしれないけど、どれも気に入っているので、
みんなに聴いてもらいたいんです」
のセリフが効いてます。
私も一部持っているので、改めて聴き直してみようと思った次第。

それにしても、特別付録の「ジェネラル・リサーチ特製消しゴム」
あれは一体何なんでしょう。
一緒についてきた紐を通して首からぶらさげる、かぁ?
消しゴムとしては使えるか、と会社に置いてきてしまいました。