岡村靖幸復活 SPECIAL

岡村靖幸復活 SPECIAL   〜キミだけに見せてあげるよ〜」

SPACE SHOWER TV で放送されたものです。
リピート放送でやっと見ることができました。

ライブではMC代りに歌いかけてくることはあっても、
普通に話をすることがない岡村ちゃんだから
インタビュー満載のこの番組は素の岡村ちゃんのしゃべりが
見て聴ける貴重な機会になりました。
インタビューの合間に弾き語りライブやシングルのPVが流れて、
満足度の高い番組でした。

去年から体型はお変わりなしだけど、夏のライブの映像を見ていたら、
歌の面では復活されたようですね。
去年のDATEでは、中盤以降は少しずつ良くなったけど、
音域、声量共に苦しいなぁ。。というのが隠せなかったですもん。
そういう意味でも来週にせまったDATEは楽しみだわ

番組の中で一番目をひいたのは「予算1万円でお買い物」のコーナー。
岡村ちゃんが1万円で本屋さんとCDショップでお買い物をするのですが、
本屋さんでお買いあげした本の中に「中学校 公民」があったこと。
なんでも勉強をやり直していて、公民とか結構好きなんだとか。
公民の本を買っているのを見て、思わず
「倫社か現国」じゃないの?とつっこんでしまいそうになりました。

これを読んで即座に
「僕はステップアップするため倫社と現国学びたーい」
と歌えるアナタは私と同じくら血中岡村ちゃん濃度が高いことを保証します。
そんなんいらんって?


CDショップでは、映画のDVDを中心に見ていて、話を聞いていると
すごくすごく幅広く見てるんやわぁって改めて感心しました。
岡村ちゃんNHK-FMで「ジョイフル・ポップ」をやってる時
「バグダット・カフェ」を褒めちぎっているのを聴いて
映画館まで見に行ったのを思い出しましたよ。

また、彼から影響されることが増えるのやもしれません