公開録音「SUPER BAD」

この前、久しぶりに ちわきまゆみさんがDJやってる番組を聴いて
そういえば高校生の頃、彼女の番組を聴いてたなぁって
ちょっぴり懐かしくなって思い出したこと。

当時も今回と同じFM802で「NEC C&C PLAZA Music PIT」という番組をやっておられました。メインは公開録音のライブだったのかしら。
その辺りはよく覚えてないけど、一度だけ公開録音のライブに当たって参加したことがあります。その時のMCが、ちわきさんじゃなくて、別の人だったから、ガッカリした記憶がある。

その時に観たのは、「SUPER BAD」です。
もう、とっくに解散したんですよねぇ?
公開録音のライブもレポ書いていたので、アップしてみます。
SUPER BADのアルバムは、売ってしまって手元にないので、曲名だけでは分からないものもあります。この公開録音が放送された時は録音してたはずだけど、音源は探せば見つかるのかなぁ?

以下、日記から書き写したものです。
興味のある方のみ、「続きを読む」をクリックしてお読みください!

前に作って寝かしてあったエントリなんで、
とってもやる気なし子ちゃんやなぁ。。

 

1990年8月25日 「NEC C&C PLAZA Music PIT」公開録音
SUPER BAD


入場してから、気付いたら3:40になって、
あー、おしてるなぁって思った。
45分くらいに司会が出てきて、きっとStartは50分くらい
8曲やなって思ってた。
先に3人出てきて、曲が始まったらエイジ君でてきた。
1曲目は知らん曲やった。
エイジ君は、結構背が低かった。笑顔が素敵だった。
Bassの人は、なんかドリカムの中村っちに似てた、と思う。
2曲目が「ESCAPE」で、結構のれた。
MCあって「ケ・セラセラ」これは、きれてしまった。きれまくり。
次も知らん曲やったかなぁ。「バイキン」もやった。
まめにエイジ君が右に左にときて、煽ってくれてた。
飲み物を飲むとき、少し飲んで頭にちょこっとたらしたりしてた。
バイキン」は楽しかった。
うーっのところどうすんのかなって思ってたら、少しシーンってして、
少し気の早いヤツがやってたりしたけど、エイジ君の指揮で、
みんなで、うーってやってた。
メンバー紹介の後、カエルの歌をみんなで歌ったのだった。
Soulをこめて、なんてエイジ君、言ってた。
それからそのまま「プレハブ」へ。
プレハブは、法律で禁止されてるいけないこと、とか急にでかくなって
驚いてしまった。なんとなく、エイジ君かわいかった。
ハープも吹いてたんじゃないかな。
なにかホイッスルとってるって思ったら、次は「JUNGLE」やった。
エイジ君が、もっとこっちへおいでって感じで客を煽るから、
少しやばいなって思ってた。「JUNGLE」は好きやから、もうきれてたけど
少し気がかりになって、半分、エイジ君危ないなって思ってたら、
客が前に走り出して戻されていたけど、その後もう、エイジ君きれまくり。
ドリンクを席にかけるかえる。3回まいて2回とんできた。
私は嬉しかったけど、友人は怒ってた。ま、仕方ない。
私はその発言きいてムッとしたけど、私も(「オーラ」ってバンドのボーカルの)れっずにかけられて怒ったことがあるから許した。紙コップも蹴る蹴るって。
あのxxxxのところのshoutが、よけいテンションあげちゃって、でも、さいこうかっこよかったって、しびれたなぁ。

詰めかけれるライブハウスでSUPER BADを体験したいと。
私も最前列やったら絶対に詰めかけてたなと思ったのだった。
本編は終了し、アンコールは「We are so soul」
もう一気にきれた。楽しかったなぁ。
そういや「JUNGLE」の次に、もう1曲知らん曲やってた。
それも「JUNGLE」の後やったらからきれてた。「We are so soul」は本当に良かった。いやー、今度はちゃんとしたところでフルにSUPER BADを観たいと痛感した。

---

結局、フルにSUPER BADを観る機会はこの先なく、今に至るのでした。
いやー、ライブって一期一会。
それにしてもこの時のライブは放送されてるし、録音もしているハズ。
音源はいずこ〜?