マシンが(T_T)

私の愛用しているIBM X31が正常動作しなくなってしまいました(T-T)
急にバックライトがつかなくなっちゃって。。
それ以外は正常に動作しているのが幸いなんだけど。
とにかく暗闇の中でマウス操作してたら目が悪くなるっちゅーねん。

一晩あけても状況は変わらないので、修理しかないか、と思いつつ、念のためサポートに電話したら、その時だけ正常起動しやんの。
ありがちだなぁ。。

私も前職はいわゆる「サポセン」だったから、間抜けなことをしないように細心の注意を払って電話してしまいました。
対応はよかったと思う。
でも、初回ってこともあって、通り一辺倒のことをやったって感じかなぁ。
念のため、BIOSを初期化したんだけど。
サポートに電話しながら母のPCのアップデートをやっていたので、
「じゃ、起動したら教えてください」
って言われて起動音が鳴らないといけないところで母のPCが再起動するのに思いっきりデカイ音で終了音がなって、電話の向こうでサポートの人が
「起動してって言ったのに終了する音がしてるなんて何やってんだ。。」
って思ってないかなぁ、なんて、ちょっと(汗っ)なシーンもあり。
サポセン勤務の時は、電話の向こうのWindowsの起動や終了音を聞いてお客様の進捗を言われずとも把握するようにしていましたから。
ちなみに私のPCの音声の大半は、あゆがしゃべるようにカスタマイズしてありまして、Windowsの起動の時は、あゆが「起動したよ♪」と言ってくれます。
他にもいろんなシーンであゆが話す設定になっており、外で使うときは恥ずかしいので音声をオフにします f^^)(意味ない?)


サポートの間は問題なく動作したため、一度データをバックアップしてリカバリしてみたらどうですか?
と言われて、まぁ、今のPCを使うようになってからリカバリしたことないからやってバチは当たんないな、と思っていたのだけど、さっき起動したらまたバックライトがつかない。困ったもんだ(><)

リカバリして直らないなら修理やな。

仕方ないので昨夜から母のPCを失敬しております。
せっかく買ったのにぜんっぜん使ってないんだもん。
宝の持ち腐れってやつよ。
ネットから何から何まで、いろいろと設定しておいて良かった^^

でも、使い慣れたものじゃないからキーとか打ちにくいなぁ。

ちょっと前から、新しくPCを購入しようかなぁ、と思っていたからついついレノボのサイトを眺めている次第。
ThinkPad Loverなので、ThinkPad以外のPCを買うなんて考えられないの。
今年もボーナスがもらえると仮定してX60を買ってやる。。
あぁっ、それならもっと売り上げ向上のために頭を働かせなきゃ。。