読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TORARY PROJECT

friends' works

友人がお手伝いしているTORARY PROJECTが、国立国際美術館付近の路上と
アメリカ村三角公園付近路上でギャラリー展示をすると案内をもらったので
見てきました。いただいた案内はコチラ↓

f:id:Emmery:20161106095502j:plain 


TORARY PROJECTは、トラックによる移動型美術館。
トラックの荷物を入れる部分をギャラリーにして作品が展示されています。
ドアをパタンと閉じたら、どこにでも移動できるのが素敵よね。
私はアートに関しては、見るばっかりで理論とか全然分からないし、見てもそれを言葉で上手に表現するボキャブラリーも残念ながら持ち合わせてないので稚拙な表現になってしまうのだけど、おもしろい展示でした。
おもしろい、といっても、funnyじゃなくってinterestingね。
形式はどんなものであれ、その人のなかにあるものが外に表出する、
という意味で表現を見るのが好きです。
私がこうやってblogを書いたり、ハーモニカを吹いたりするのもその一環だと思っているのだけど。

私が着いた頃は雨がやんでいたのだけど、途中で激しく降り出して、雨よけのビニールを施したりして、ちょっと大変そうだけど、それもまたライブ感あって良いのかも。
今回の展示の様子を撮影させてもらうのに、ピラッとビニールをあげてもらいました。
雰囲気分かるかしら。

f:id:Emmery:20060402144636j:plain


トラックが次の場所に移動するまでのひととき、友人をお借りして近所のgraf mediaへ。
grafではgm健康weekをやってました。アロマの香りが漂っていて、その場にいるだけで気持ちよい気分になれました。カフェで、川西万里さんの「春茶」 をいただきました。
私は八宝茶を選択。お茶を目の前でブレンドしていれてくれるのです。なんか贅沢な感じ。龍眼、クコの実、ナツメ、干しぶどう、白キクラゲ、菊花、クルミ、あと1つ忘れちゃった。。
カラダにじわ〜っと効くおいしいお茶でした♪

f:id:Emmery:20060402151514j:plain

話をTORARY PROJECTに戻しまして、これからもどんどんトラックでギャラリー展示をして活動されるので、街で見かけたらどうぞお気軽にのぞいてみてくださいね。
またここでもお知らせしたいと思います。