True Colors

震災から2週間が経とうとしています。
この2週間で、世界がすっかり変わってしまったなぁ。

いろいろと思うところ、というか、湧き上がってくる言葉、というか、
もろもろあるのですが、まとまりがつかないのでまたの機会にして、と。

私は新聞もとってないし、震災後はテレビもあまり見なかったのですが、
ツイッターをメインにあれこれとネット上で情報を取ってました。
私がフォローしている人は、海外メディアもチェックしている人が多々いるので、海外ニュースも随時読んでました。それも仕事中に(英語を使うお仕事してますからね。。)

最初のうちは、日本よりも海外のニュースの方がちゃんとしたことが分かるのかしら?と思ったこともあったけど、そのうち、そうでもないなぁ、
と思うようになりました。

そんな中、なかなか興味深い記事を発見いたしました。
ツイッターやってる人は、知ってる人多いかも。

日本の真の色が光るように 外国メディアも混乱しまくった大惨事のその先で

記事の最後にあるように、自分もだけど、いろんな人の「地金」を露呈させたなぁ。
そして、これからも露呈させていくのでしょうね。