読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TUTU

音楽

あと数日で、待ちに待ったマーカス・ミラーのライブ!
今回は、「Tutu Revisited - The Music of Miles Davis featuring Christian Scott」という訳で、予習しようと、マイルス・デイビスのアルバム「TUTU」を買ってみた。

 

TUTU

TUTU

 

 

マイルス・デイビスは、とってもとっても初期の頃のものを少ししか聴いたことなかったので、どんなんか?と思って聴いてみたら、何も知らなければ、マーカス・ミラーのアルバムと思ったに違いない。

1986年に発表された、この「TUTU」の特色は、なんといってもマーカス・ミラーがプロデュースしてるだけではなくバックサウンドも作ってるんですね。
アルバム名義はマイルス・デイビスだけど、実際には、マーカス・ミラーのアルバムにマイルスが参加してるといっても過言ではないような気がする。
当時、マーカスが27歳、マイルスが60歳。
そんな若さで巨匠とこんな凄いアルバムを作ったのか。。

マーカス・ミラー大好きな私としましては、とっても気に入りました。
で、ライブでは、どんな風に調理してくれるのでしょう?と更に楽しみなのでした。