君はTVっ子

母が居間にあるテレビを独占していたのだけど、最近、新たにDVDレコーダーとテレビを買ったので、DVDを気軽に見ることができる環境になった。
とはいえ、相変わらず居間では母がずっとテレビを独占していることに代わりはなく、残り3名がもう1台ということになるので、以前と比較して、なのだけど。

映画やらライブのDVDは、長いから見にくいのだけど、NHKの朝の連ドラは短くて見やすいので、このところ、毎晩のように1話とか2話とか見ている。

普段はテレビを見ないけど、見始めるとハマるものかもな。
そういや高校生の頃、「君はTVっ子」って歌があったなぁ、
それから「ビデオ買ってよ」っていう歌もあったなぁ、なんて思い出していた。
(両方とも分かる人は、私と同じ年代でバンドブームに浸かった人ですね。)
でも、両方とも時代がかった内容になってしまった気がする。

久しぶりに何も用事がない週末、ついでに、かなりのお疲れモードでもあり、
しかも、家族がいなかった土曜日、ついつい、ついついテレビの前で延々とDVDを見てしまった。。
ドラマのDVD-BOXって、ハマるとけっこう大変やな。
映画を見ていた方が、2時間とか3時間で終われたのに、朝の連続テレビ小説のDVD-BOXは、7枚もあるし!

てな訳で、珍しくこんな時間になるまでPCは起動せず、ハーモニカの練習もせず、ドラマに見入ってたのであった。
ま、たまにはいいか。