White VD

バレンタインデーの本日、大阪市内も雪で真っ白になりました。都心部に住んでますので、さすがに積もることはありませんでしたが、こんなに降るとは。
実家は大阪府でも積雪しやすい場所でしたから、雪が積もることについての驚きはないのですけど。

どんなに寒くても、公園に出かけていた私と息子も、さすがに今日は家におこもりでした。時折、ベランダに出て「雪こんこやねぇ」と息子に雪景色を見せる程度。夕方には雪、雨共にいったんあがっていましたが、寒さが厳しいので、やっぱり室内で。

バレンタインデーにも関わらず、ダンナ氏に本気でなーんにも準備をしていなかった私。チョコレートより、チョコ菓子がいい、とか言うものですから。
思うところがあったのですが、この雪で出かけることを断念しました。
何をしないのも。。と、息子を連れて、ダンナ氏と五感のサロンでお茶しました。
ちょっとしたチョコレートを買うのと同じくらいで、私もご相伴預かりました^^
でも、これではホワイトデーは何も期待できないですね。

夜、また雨が降っています。これが雪に変わったりするのでしょうか。
ダンナ氏が早朝当番で、早朝というより深夜の時間帯に出かけるので、路面が心配ですねぇ。
実家は丘陵地で坂が多く、積雪した日よりも翌日以降、残った雪で路面が凍結するのが本当に怖かったですから。
どうか、良い状態でありますように、と祈っております。