読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

X42S - REVOLUTION

音楽

今日、4月7日は「機動戦士ガンダム」放送開始された日なんですって。
へーって思ってたら、たまたまアクセスしたサイトで、ガンダム・ウェディングが紹介されていたり、(等身大ガンダムの前で愛を誓うらしい)、ガンダムに興味一切ない私なのにガンダムに縁があった日。

だからって訳じゃないけど、ガンダム関連のお話。

週末にブラッとHMVでCDを眺めていて、「ガンダムか。。興味ない」
なんて、買うつもりはなかったのだけど、
「ん?西川くんか。試聴くらいするか」
と、試聴して思わずそのままレジに持って行ってしまったのが、

X42S - REVOLUTION

 

X42S-REVOLUTION(初回生産限定盤B)(DVD付)

X42S-REVOLUTION(初回生産限定盤B)(DVD付)

 

2010年は、ガンプラ生誕30周年なんだって。
ガンダムSEEDシリーズへT.M.R.が提供してきた5曲に、ガンプラ30周年を記念して制作された新曲「Imaginary Ark」を加えた全6曲を収録、
というアルバムらしい。
新曲以外は、どこかで耳にしたことがあるものばかり。
なんか打ち込みっぽいのとか、あと、聴いてたらなんとなく切ないような気持ちにさせてくれる西川くんの声が好きなので、なんや買うてしまいましたわ。

楽曲は、全て ♪大介的にはオールオッケ~ です。
浅倉大介のカラーでいっぱい。
ま、それが良いのですよ。

DVDは要らないと通常版を買ったつもりだったのに、
家に帰って開けてみたら、DVD付きの初回限定版Bでしたわ。
限定版Aは、ガンプラ付きなんですってよ。

で、この2日ほど、延々と西川くんの歌に浸っておるのです。