2005-11-30から1日間の記事一覧

だって分かるんだもん

マグカップに引き続き、もう一つ別れてしまった彼氏の部屋にあった物ネタを。横浜の彼氏の家に遊びに行った時のこと。どう考えても男の人が買うとは到底思えない、とっても可愛らしいブツが飾られているのを発見。「これ、どうしたの?」と尋ねたら、ニヤニ…

朔風払葉/橘始黄

<Emmery Annexの過去ログ> 今年の11月27日は、小雪の次候「朔風払葉(きたかぜこのはをはらう)」朔風(さくふう)とは、大陸に発生する高気圧がもたらす北からの冷たい風を指します。つまり、北風が木の葉を払いのけるという意味です。冬の初めに吹く強い…

目が冴えて

明日は、11月1日に亡くなった祖父の社葬で会社を休むので、それでなくても忙しい月末にバタバタと明日の仕事のだんどりをしてました。元々が忙しいところに休むので、片づけていかないといけない仕事が山積み。ふりきれてない仕事をスケジュールの無駄なくま…

マグカップ

マッキーの「どうしようもない僕に天使が降りてきた」を聴いていて、思い出してしまった情けない出来事。この曲の中では、昔の恋人がくれた目覚まし時計をいつまでも使っている僕に彼女がキレて、目覚まし時計を持って外に飛び出していって、空き地で投げ捨…

11月に買った雑誌たち

毎月恒例1ヶ月に買った雑誌の反省大会11月分。今月は11冊でした。11月だから11冊。。てなわけではありません。今回も買った内容のご紹介をば。 ★ an anSHIHOちゃんが好きだから買ってしまった。ゆがみを直す、とか、この季節ならではの乾燥を防ぐ、とかある…