2005-12-23から1日間の記事一覧

Options

このところ、ずっと苦しいんだ。だから、ずっとずっと考えていた。私は何で苦しいんだろうって。そしたら思い当たった。言いたいことが言えないこと。私の話を聴いて欲しいけど聴いてもらえないこと。言いたいことが言えないから聴いてもらうも何もないのだ…

お経

<Emmery Annexの過去ログ> 祖父が11月に亡くなってから、お通夜、お葬式、それから満中陰まで毎週法事が続きましたので、お経を聞く機会がぐっと増えていました。我が家は浄土真宗なのですが、祖父のところは日蓮宗なので、いろんな作法が違えばお経の響き…

帰りの電車にて

今夜は本当に寒かった。。江坂の駅は吹きっさらしだから電車を待っている間、本当に本当に凍えてしまいましたよ。明日からクリスマス含めて三連休、ヨーロッパは26日がクリスマスの振り替え休日でその後は年末終業までほとんど日が無いため、過激な仕事っぷ…

モニタの前で

インテルのコマーシャルみたいに「会いたい!」って連呼した方がいーのかなぁ。。でも、でも。。と、悶々と答えのでないままお悩み中。

ひとりごと

会えないんだったら、来るって教えてくれない方が心穏やかに過ごせるんだけどなぁ。。。なんて、つぶやいてみるテスト。