2006-04-07から1日間の記事一覧

やっと終了。。

帰りの新幹線では爆睡していて、いつ名古屋を通過したのか記憶なし。私は京都で目覚めたけど、上司は熟睡中で、一人で博多行きに乗ってたら岡山くらいまで乗り過ごしたんじゃないかしら。横浜は曇り空で寒かったけど、帰ってきた大阪はお天気で暖かかったで…

再び西へ

予定より1時間オーバーしたものの、無事に打ち合わせ終了。。今回は(って、いつもか)トンボ帰り。寝過ごしてもOKなように新大阪止まりの新幹線にして、横浜だから崎陽軒のシウマイ弁当を買って、会社に戻ったら仕事が残ってるからアルコール禁止。ちょうど…

関西風 数の数え方

朝日新聞関西版の夕刊に「数の数え方。関西では歌うように数えるの?」という記事がありました。見出しを読んだ瞬間「は〜い!」と答えてしまった私です。大阪で育った私は、数を数えるときは節が勝手についてしまう。「大阪人チェック!」にも1〜10まで…

東へ東へ

今や毎年恒例になった4月頭の横浜出張、今朝は5時前に起きたですよ。昨夜は早く帰宅して今日に備えたかったけど、繁忙期ゆえ、そして留守中の仕事の割り振りや手配をしてたら全然早くないって。。目が覚めたら新幹線が出る時間!という必死な夢を見て飛び起…

不思議だったこと

<Emmery Annexの過去ログ> 先日「今、祈りを」というエントリをアップしましたが、とりあえずあの日は何やら不思議な日でした。 内なる声が「祈りを、祈りを」と一日中ささやきかけてきて、声の聞こえるままをPCに向かって書いていると、意識がどこかに引…

関西風 数の数え方

朝日新聞関西版の夕刊に「数の数え方。関西では歌うように数えるの?」という記事がありました。 見出しを読んだ瞬間「は〜い!」と答えてしまった私です。大阪で育った私は、数を数えるときは節が勝手についてしまう。「大阪人チェック!」にも1〜10まで…