「101」を見て

少しだけテレビで、ディズニーの「101匹わんちゃん大行進」の
実写版である「101」を見ました。

外出していたので、最初から見ることができなかったのだけど、
これまでに何回も見ているので、まぁ、良いか、と思いつつ
ダルメシアンを飼っている者としては外せない映画だった。

改めて映画を見て、主人公のボンゴとバーディの2匹のかしこそうな顔つきと
我が家のやんちゃ姫さんを比較してしまった。
うちのやんちゃ姫さんは、「いたずら大好き」が顔にでてます。

最後に大量のダルメシアンの子犬がでてきますけど、
本物のダルメシアンの子犬じゃないですよ。
セッターかな、別の犬種にブチをつけてるのです。
公開当時、動物愛護の問題でクレームがきたとか。
ころころしていてかわいらしいけど、ダルメシアンの子犬は
あんな風にころころしてなくて、スリムできゃしゃですよ。
私も実際にダルメシアン飼ってみて分かったことですが。

散歩に連れて行くと、
「あ、101匹わんちゃん」
と声をかけられることが多いのですが、その声のかかり方が
テレビ放送された影響で増えそうな予感。。。