12月に買った雑誌たち

毎月恒例1ヶ月に買った雑誌の反省会。
2008年もやります。
今回は去年の12月分。計14冊。
ストレスが強い月は、雑誌を買って逃避したくなるので、数が多くなりますねぇ。

反省しつつ、買った雑誌の振り返り。

★ 日経ヘルス
こころの掃除特集。年末でしたしね。

★ Lmagazine
ヴァレンタイン・デーには2ヶ月も早いのだけど、チョコレート特集。
今年のヴァレンタイン・デーはあげたい人が現れるのか?
なんて考えている私であった。

★ Meets リージョナル
「自腹で行く北新地」特集だったので、つい。
北新地って、時々行くけど、
(通っている歯医者が北新地の外れにあるんで)
一人でプラプラ歩いてると絶対に迷子になって目的の所に行けなかったりするんですよね。


★ MISS
なんかOggiよりもMISSの気分だったので


★ クロワッサン
「カラダにいい、元気にあるごはん」という特集。
辰巳芳子さんの記事が読みたくて買ってしまった。

★ ecocolo
「うるわしのニッポン」ということで、旧暦だのの話がメインだったのと奥津典子さんのページがあったので。

★ はなあふ
食の雑誌です。雑穀なんかの特集でした。
奥津典子さんの記事が好きなんです。
それと、浅倉ユキさんの料理も興味があるので買ってみた。

★ リンカラン
「女性性を生きる。」っていうタイトルが良かったな。
からだ特集って感じだった。こういうのは結構好き。

★ 七緒
お着物雑誌ですね。着付けの特集。
そういや今年のお正月は忙しすぎて着物も着なかったよ。。
今年はもう少し着物を着る機会を作りたいです。


★ an・an
珍しく買ってみた。
メイク特集だったのですけどね。
TAKAKOさんのメイクって見るのが好きなんです。

★ ビッグ・イシュー
いつものベンダーさんから2冊とも購入。
84号は、「WAR IS OVER」の表紙が素敵。

★ TRINITY
犬、それも「幸せを呼ぶ犬」特集。
私もワンコ飼ってますので、面白かった。

★ Sundari
これはスピリチュアルだのヒーリングだのを入り口を見せてる雑誌かなぁ。悪くないけど、浅い感じ。
入門者用なんでしょうか。もう4冊目だし。
2008年の占い特集でしたね。
オリジナルのオラクル・カードが付録。
まぁ、おもしろかった。

f:id:Emmery:20080106125519j:plain