2月が逃げた

気が付いたら3月も二日目。
2月末で無事?に会社員生活が終了しました。
4月後半まで有給消化なので、それまではのんびりと過ごしたいと思っています。

今年に入ってから、人生の転換期という激流に放り込まれて、自宅でのんびり、という時間がほとんど持てず、部屋が荒れ放題になってしまったので、まずは部屋を片付けつつ、会社では引継ぎをなんとか終わらせるため、12時間労働が続いてたうえ、退社の挨拶をするのは、想像以上に精神的ダメージっていうのかしら、寿退社とはいえ、長くお世話になった人たちへの思い、仕事への思い、自分の力不足に対するふがいなさ、などなど、いろんな思いが重なり合って、かなり疲労してしまいました。

最終日は、チーム全員で終電まで奔走して、なんとかかんとか。
送別会に来てくれた元チームメイトやフリーランスの人たち、参加できなかったからと、わざわざ会いに来てくれた元チームメイトたち、本当に嬉しかったです。
ちょうど最後の日は、私が入社した時に社内で働いていて、現在はフリーランスで関わってくれている元チームメイトが来てくれて、久しぶりに仕事の話抜きでチーム全員でよもやま話に花を咲かせる時間を持てました。
お客様からも、もったいないお言葉をたくさんいただき、感謝の一言しかありません。
いろんな人に支えてもらって、ここまで勤めてこれたんだと実感しています。

最終出社翌日は、衣装打合せがあったので、なんとか気を張り詰めてやってたのですが、やはり張りつめていたものが切れたところもあり、ガクッときてしまいました。で、気付くと2日です。(まだ風邪ひきにはなってないけど、かなり危ない。。)

溜め込んだ疲労を回復させつつ、新しい生活への準備を進めていきたいと思っております。