2月に買った雑誌(国内編)

今月は12冊も買ってました。
わちゃーって感じ。
これでも、途中、かなり買うのを我慢したんです。
栗山千明嬢が大好きなので、彼女が表紙のHanako WestやMistyは表紙買いしそうだったけど、ぐっとこらえましたもの。。

f:id:Emmery:20050228012015j:plain


MY LOHAS
前に紹介したので、こちらをご参照くださいませ。

MISS
海外出張の時に買いました。MISSを購入するのは今回が初めてです。
関西系ゴージャスシックなエグゼリーナ大集合!大阪「新ブランド」主義
なる大阪特集と李家幽竹さんの風水特集にひかれたのです。

ヴァンテーヌ
30歳過ぎても止められないヴァンテーヌ。
ファッション雑誌の中で一番読んでいて楽しいから買っちゃう。

TRINITY
TRINITY=三位一体というわけで、この雑誌での三位一体とは
「精神・肉体・美」の調和を示すそうです。
スピリチュアル系の雑誌です。アネモネはちょっと、という方には良いかも?
日出ずる国それが私のルーツってことで、「Japanese Spirit」がテーマです。
和食や古武術、日本古来の素材を使った化粧品の記事とかあります。
TRAVELは有名なパワースポットがされているのですが、今回は熊野・吉野が紹介されてます。
TRINITYは、必ず買う雑誌なので、大好きな栗山千明嬢のお着物姿の表紙が嬉しかったっす。
今なら、TRINITYのサイトで彼女の壁紙がダウンロードできます。
私はとーぜん、ダウンロード済☆

大阪人
「粋なる大阪」がテーマ
(「いき」じゃなくって「すい」ですよ)。
こういうのは、京都のお話って思ってました。
上方衆の若旦那のblogを読んでいて、大阪にもこんな世界があったんやなぁって、今更ながらに知ったのです。で、ちょいと覗いてみよう、と買ってみました。
もちろん、若旦那も紹介されています。

Lingkaran
毎号「買い」の」雑誌ですねぇ。
動物とわたし、みんな一緒に生きている
がテーマで、動物いっぱい、な内容です。
ただただ、動物かわいいね、といった内容じゃなくってアニマルレフュージやヤギバンク、与那国馬の記事など、地に足のついた内容なところが好きです。

AERA
海外出張の時に買いました。
薄くても内容があるから、飛行機に乗ってる間に読むには手頃なものですから。ちょうど出張先のミーティングでテーマとなった「Streamline」の解説があって、グッドタイミング!でございました。

SPA!
海外出張の時に買いました。
SPA!は以前、良い意味でのB級雑誌でした。
今はただの薄っぺらな雑誌に成り下がったかなぁ。
みんなそう言いますね。だから
SPA!がおもしろかった時代」
SPA!が面白くなくなってから」という語られ方をしてますね。
個人的には、「だめんずうぉーかー」を毎号立ち読みしてます。
時々、暇つぶしに買うかなぁ。
だから、飛行機の中で読むには最適。

SWITCH
岡村ちゃんの連載の為に買ってるんです。
でも、それ以外の記事も厚みがあって買い甲斐あります。
この号は、まだ買ったばかりで読んでません。

COYOTE
上のSWITCHと同じ会社から出てます紹介済みですね。
紹介記事はこちら

Lmagazine
毎月25日のお約束です。
今月は魚。会社帰りの電車の中で、ウマそーって大盛り上がり。

ビッグイシュー
通勤の時に出会うベンダーさんから買います。
「告白なんかこわくない」のテーマに、
告白か、告白なぁ。。と、岡村ちゃんに読んでもらいたい、と思ってしまいました。