岡村ちゃん大百科 新ニュース

あちこちのベイベサイトであがってますが、
SONY岡村ちゃん大百科の紹介サイトでボックスのデザインが
発表されていました。

CD 8枚のうち、DISC1〜5は、SONY時代のアルバムですけど
DISC 6〜7は、オリジナルアルバム未収録の全作品を2枚のCDディスクにコンパイル
DISC 8は、1990年代ツアーの「弾き語りコーナー」がCDでよみがえる
ってことで、こちらが楽しみでございます。

それにしても、これって確定なのかなぁー
アルバム未収録の全作品って、本当かなぁー

と、思っていたりする私。
シングルは買ってなかったから、あんまり詳しくないけど、
BIBLEって、シングルとアルバムではバージョン違うはずなんだけど。
大百科に収録されるのは、当時いわゆるB面だった
「Brand new horn section version」
アルバムでは、最初に語りが入ってて、着うたでも
「聖書(バイブル)イントロ」なんてのがあるくらいだけど
シングルではこの語りが無かったはずなのよね。
できれば、そのバージョンも収録されてたら。。と思う。

まぁ、これは「重箱の隅をつつく」ようなものなので、
なにはともあれ、3月16日に無事発売されるのを待つのみ!