さくら

<Emmery Annexの過去ログ>

あちこちで桜が咲き始めました。

これから花を咲かせ、新しい葉を生みだそうというエネルギーが桜の木の枝の先の先にまで、張りつめんばかりだったのが、いったん花が咲くと、そのエネルギーが放出されます。桜の花の下を歩いていると、うららかなエネルギーとでもいうのでしょうか、ほわーんとした気分になります。

私の氣功の先生が、桜のエネルギーをまともに受けると、お酒も呑んでいないのに酔っぱらってしまう、と仰ってます。桜というのは強い力を持っていて、桜の花びらが舞うとき、桜から凄まじいエネルギーが発せらるのだとか。

また、桜の「さ」は「神」を表わし、「くら」は神の降り立つ「磐座」を表わすのだそうです。つまり、桜そのものが「ヒモロギ」ということですね。

そんなパワフルな花が日本の国花の一つ、というのが日本がある意味、いろんなものから守られている理由であるような気がしてなりません。

太陽の月28日 KIN250 白い電気の犬