牡羊座の新月

<Emmery Annexの過去ログ>

今週土曜日、4月9日は牡羊座新月です。
この日の新月は日食でもあります。

牡羊座で日食が起きる日は公私を問わず、新規プロジェクトの開始に向いています。
長らく温めていたプランを始動するもよし、とっさの思いつきを行動に移すもよし。
新年に定めていた目標がまだ実現していない人は、ここで仕切り直しを。
少々準備不足であっても、あなたの心がGOサインを出しているなら、迷わず前進してかまいません。
               「Moon book (2005) 」より

3月に入ってから私の中で「4月9日」「4月9日」と響いていました。
そこに4月9日に休日出張をしないといけないことになり、
「あぁ、出張で大切な4月9日をつぶしてしまうなんて。。」
と、なぜか分からないけど、とても残念な気分になったのです。
ところが、その出張が前倒しになって4月9日は自由に使えるようになりました。
出張先で週末を過ごそうと計画したのですが、今度は
「もう先送りにしちゃダメ。今すぐ取り組まないといけないことがあるでしょ?」
という声が聞こえてきました。
ついでに、会社で出張続きの滞在許可がおりず、当日に帰阪しないといけないことになりました。
「4月9日に何かあるの?」
声のする先に問いかけても、返事はありません。
何が起こるのか分かりませんが、何か起こそうと思っています。
先ほど、その種をまきました。その種が4月9日に発芽するかどうかは分かりません。
でも、新月は物事をスタートさせるに良い時期ではあります。

何か心に温めているものがあるのなら、4月9日に思い切ってはじめてみませんか?

惑星の月4日 KIN254 白い共振の白い魔法使い